てぃーだブログ › 続・芝太郎の独り言・・・ › FC琉球開幕戦

2012年03月13日

FC琉球開幕戦

3月11日、東日本大震災から1年、各地においてJリーグ始め各カテゴリーのサッカー開幕戦が行われた。

FC琉球vsブラウブリッツ秋田

昨年までFC琉球で指揮を取っていた新里監督がヘッドコーチとして就任したチーム。

結果は0-1で惜敗?だった。

我がFC琉球は昨年の成績から地元開催にての開幕戦になったのだが、試合内容もお寒い試合だったらしい。

らしいというのも小生行ってない。

試合会場は何故か 「読谷村陸上競技場」 昨年オープンしたばかりのピッカピカの会場だ。

行かなかった理由は、昨年出来上がったばかりの 「読谷村陸上競技場」 へ視察に行って生意気ながら 「こんなところでサッカーなんて!?」と酷評した。

最初で最後、サッカー解説でよく使う点数をつけた。


2点・・・


沖縄市コザの競技場同様にストレス溜まるから、試合どころでなくなるから行きませんでした。


しかしながらFC琉球金子達仁ブログでも酷評とともに点数は小生よりはるかに悪い0,5点・・・


金子ブログhttp://fcryukyu.com/blog/kaneko/?id=1331473254 読んでね。




以下は金子ブログからトルシエが切れた内容を抜粋する。


『ちなみに、今日はトルシエも会場に姿を現していたのですが、彼が試合内容以上に憤激していたことがありました。

「FC琉球が誕生してから何年目だ? これは開幕戦じゃなかったのか? 
なのになんで、こんなひどいグラウンドで試合をしなきゃいけないんだ?」

お説、ごもっとも。いろんな意味でお粗末な試合でしたが、一番残念なのは芝生の状態でした。

あんな状態の芝生で、まがりなりにも全国リーグの試合をやって大丈夫なんだとと考えている人が
少なからずいたってことなんでしょう。
そうとでも考えるしかないぐらい、ひどいグラウンドでした。

一言で言うと「恥」。採点で言うと國仲よりひどい「0・5」』



もうすぐINAC神戸レオネッサがこのピッチで合宿するんじゃなかった?


2度と来ないよ!!


沖縄観光事業同様、「箱物造れば客は来る」って発想、いつまで続けるつもりなのかな?


金子氏じゃないけど、恥だよ! 恥!!


ちなみに今年プロ野球キャンプでDeNAベイスターズの中畑監督も宜野湾市長に直接 「外野芝の張替え・室内練習場の拡張」を訴えていた。

今からやらんと間に合いません。



頑張れ! お役所!!










Posted by 芝太郎 at 07:33│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!

これが世界レベルの選手達を迎え入れるピッチですか?

ナメきってますね…

なぜINAC神戸は沖縄キャンプを実施するんですか?僕には解りませんよ…
Posted by まーこー at 2012年03月13日 15:21
まーこー様

お早うございます、そしてコメントありがとうございます。

以前小生の尊敬する方のコメントに、当地では「仏造って魂入れず」物が多いとのご指摘をいただきました。
セルラースタジアムも例に漏れず、沖縄市の新球場の完成予想図の稚拙さも叱り、金武町野球場も同じ・・・

濡れ手に粟的予算で造られた箱物は往々にしてこのような結果になるものです。

『なぜINAC神戸は沖縄キャンプを実施するんですか?僕には解りませんよ…』

たぶんジャイアンツ誘致と同じようなサクセンの賜物なのでしょうか。

小生の立場から言わせていただけば、いつもあぶく銭で花火を打ち上げるだけで、後の火の始末や、灰の処理、検証作業などは皆無に思えてなりません。
Posted by 芝太郎芝太郎 at 2012年03月14日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。